エディブルフラワーをロコモコに!デザートプレートに!

f:id:tsuritsuri:20180401232914j:plain

ロコモコにエディブルフラワーをトッピングしてみました。

ロコモコとは、ご飯の上にハンバーグ・目玉焼きをのせて、グレービーソースをかけたハワイの郷土料理です。
元々はハワイの学生向けのファーストフードから始まったようですが、名前を含めたルーツは定かではないようです。

ベビーリーフとトマトとアボガド…野菜をたっぷり入れると見た目も美味しさもさらにアップします。
そこへエディブルフラワー(キンギョソウ・ビオラ)をトッピングすれば、
より一層華やかになります!

 

ハンバーグに生野菜、そしてエディブルフラワー…
特に手を掛けることなく、普段の料理を、
より楽しく華やかにすることができます。

 

エディブルフラワーの良さですね。

また先日紹介した、生ハムとキンギョソウは美味しく食べられるように、
ハンバーグとキンギョソウも相性は◎。
お肉とキンギョソウは相性が良いようです。

 

食後はチーズケーキ。
普通のベイクドチーズケーキにアイスクリーム、そしてブルーベリーピューレとナデシコでちょっと盛り付け。
これだけで、デザートプレートの出来上がりです。

f:id:tsuritsuri:20180401233040j:plain

 

大げさな準備をしなくても、いつものご飯やおやつにちょっとエディブルフラワーを添えてみて下さい。

それだけで、楽しくなってきますよ!!

 

私共、しずおかLED菜園では、

LED菜園での野菜生産が増える事によって、日本の農業に新しい流れを作り、
従来の農業との共存をしながら、より安全で、より美味しい野菜を生産する事を目指してゆきます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です