ベビーリーフとエディブルフラワーのパリパリサラダ

現在、しずおかLED菜園では3種類のエディブルフラワーと6種類のベビーリーフを栽培しております。

今日は、お昼ご飯にもう一品欲しかったので、買い置きしておいた皿うどんでサラダを作ってみました。

f:id:tsuritsuri:20190221084726j:image

花はキンギョソウとナデシコ。
葉は赤茎ミズナ、グリーンリーフそしてルッコラです。

赤茎ミズナは文字通り赤い茎のミズナです。
ポリフェノールの一種であるアントシアニンが多く含まれているので、抗酸化作用が期待できるようです。
サラダとしても彩りが良くなるので、人気の高いベビーリーフです。

f:id:tsuritsuri:20190221084709j:plain


収穫してすぐに盛り付けです。
ナデシコは花びらを散らして、キンギョソウはそのまま飾りました。
プチトマトを載せてみたものの、彩りとしてはあまり必要なかったのかもしれません。

f:id:tsuritsuri:20190221084736j:image

ゴマのドレッシングをかけて頂きました。
取れたてのベビーリーフは、シャキシャキした食感で、パリパリした麺と良くマッチしています。
キンギョソウも、ほのかに香りますよ。

簡単で、美味しくて、綺麗!

今度は具材を替えて作ってみます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です